MENU

毎年恒例!日本海高岡なべ祭り!

開催日::2018年 1月13日(土)、14日(日)

「第32回日本海高岡なべ祭り」が高岡市中心市街地で開催されます。

カニ鍋や海鮮シチュー鍋などたくさんの種類の鍋や汁物が揃います。あったかい鍋、おいしいです!

が、この時期は当然寒いです!かなり着込んでいかれるのがよいと思います!

天候が悪いとさらに大変なのですが、会場の一つである高岡駅、クルン高岡ペデストリアンデッキは屋根が一部あるし、地下にいけば風も防げると思います。その地下、クルン高岡地下街では音楽やダンスイベントも楽しめるみたいです。

御旅屋通りもアーケードで雪等は防げますが風が強くて寒い印象が…。

高岡大仏のところは天候が悪いと大変ですけど、その分カニ鍋とか行列が短くて寒さに強い方にはおすすめかも。。。

そしてポケットティッシュは必需品です!

料金ですが、共通なべ券が1枚当日350円です。カニ鍋はなべ券プラス100円になります。

個人的なおすすめは、13日の11時頃に岐阜いちごの試食があるんです。パックに入ってるんでそれを持って、すえひろーどにあるべっぴんサロンの100円ぜんざいを注文します。そこでいちごとぜんざいを交互に食べれば…ホットいちご大福のようなものが味わえます。おためしあれ。

それから、高岡市の観光大使「あみたん娘」も会場に現れるそうです。楽しみ!

 

第32回日本海高岡なべ祭り
 開催日時 2018年1月13日(土)、14日(日) 11:00~16:00
 場所 高岡市中心市街地
 WEB たかおかストリート
 関連サイト あみたん娘

イベント内容・スケジュールは直前で変更される場合もあります。詳細は主催者のホームページ等でご確認ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次