MENU

アニメ!コスプレ!アイドル!おやべメルヘンパーティーにいこう!

開催日:2018年 3月24日(土)、25日(日)

クロスランドおやべ、石動商店街他にておやべメルヘンパーティーが開催されます。

・声優ライブ、トークショー

・アイドルライブ、撮影会

・リアル脱出ゲーム

・コスプレ

・グルメ…

と盛りだくさんの内容です。

声優さん関連では「ONE PIECE『サンジ』」や「パイレーツ・オブ・カリビアン『ジャック・スパロウ』」役を演じている平田広明さんのトークショー、高垣彩陽さんのミニライブが予定されています。Wikipediaによれば高垣彩陽さんは

『true tears』に出演して以来、舞台となった富山県や南砺市の城端地区への強い愛着を持つようになり、ラジオやイベントなどで、度々富山県や城端への想いを語っていた。その後、true tearsのファンイベントが、実際にアニメにも登場した「南砺市城端伝統芸能会館『じょうはな座』」で行われた際、南砺市市長より、名塚佳織・井口裕香ら出演者、スタッフとともに南砺市観光大使に任命された。現在も都内にある富山県のアンテナショップに度々出没していることをブログで告白したり、自身初の写真集のイベントを都内のほか『じょうはな座』でも開催するなど、富山への愛着は依然として続いている。

とのこと。どちらも有料ですがお得感はかなりあると思います。

アイドルのほうは主に北陸のアイドルが参加のようです。テレビやラジオでこのイベントの宣伝に忙しそうだった空野青空さんに、ピコピコ☆レボリューションさん、石川のほうから新生おやゆびプリンセスさんに、西金沢少女団さんとどちらかといえばアニメやコスプレに近しいところが選ばれてるような気もします。ライブは無料でこちらは24日のみですのでお気をつけて。あ、あとグルメブースも24日のみみたい。

両日おこなわれるのはリアル脱出ゲームとコスプレですね。あと「進撃の巨人」コラボドリンク販売も両日11:00~ですが「売り切れ次第終了」とありますんでお早めに。

リアル脱出ゲームですが、2000円とかなりオトクな設定になってるのでいままでリアル脱出ゲームを食わず嫌いしてた人とか興味あったけどなかなか行けなかった人にはおススメです!やってみたら不安もどこへやらと楽しめると思います。

コスプレは会場も多く、レイヤーさんもカメコさんも満足できるんではないでしょうか。ぜひとも天候に恵まれることを祈ります。

 

おやべメルヘンパーティー
 開催日時 2018年 3月24日(土)、25日(日)
 場所 クロスランドおやべ、石動商店街他
 web おやべメルヘンパーティー公式サイト

イベント内容・スケジュールは直前で変更される場合もあります。詳細は主催者のホームページ等でご確認ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次